乳がんの再発 乳房再建術をするべきか

母の乳がんが再発しました。検診、精密検査、摘出手術、放射線治療、乳房再建術、術後の痛み、ホルモン療法。

癌の病理結果と術後の定期検査

退院から1週間後に手術でとった癌の病理結果が出ました。


術前に言われていたのと同じ「非浸潤性乳管癌」で、他に転移はないとのことでした。


リンパ節の結果も問題なしでした。



病理結果では、癌は本当に点のような小さなものが7カ所くらいあり、全体で7ミリくらいだったそうです。






放射線治療が終わった後は、半年後に定期検査に行きました。



その後は術後1年後にマンモグラフィーと胸部CT検査でした。


結果は特に異常なしで、次はまた1年後に定期検査となりました。